こたえる。かなえる。新しい決意「かざか証券」!
【レンタルサーバー】激安!ロリポップ
【アフィリエイト】エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

プロポーズ大作戦 名言集

プロポーズ大作戦 第8話の名言集?

プロポーズ大作戦第8話の中からの名言(?)集を載せてみました♪


妖精(三上博史)の冒頭での語りを取り上げてみました。

「エイブラハム・リンカーンはこう言っている。

    『あなたが転んでしまったことに関心はない。

      そこから立ち上がることに関心があるのだ』と」


過ぎ去ってしまった過去のことなどに囚われていないで

未来に目を向けていこうよ、っていう感じでしょうか。



礼(長澤まさみ)が健(山下智久)に

多田(藤木直人)と付き合うことを告げる場面。

「駆け引きとか、計算とかなく

    好きだって気持ちをストレートに

      伝えてくれたことが嬉しかったの・・・」


たぶん、時と場合と相手にもよるんだろうけど、

やっぱり、ストレートに気持ちを伝えることが

相手に一番伝わるのかもしれません。



幹雄(平岡祐太)が健(山下智久)に言ったセリフはどうでしょう。

「無理に忘れようと思っても

    無駄だと思うけどな。

      すぐに忘れられないから

        好きってことなんじゃないの」


相手を想ってきた時間が長ければ長いほど

すぐに忘れるのは難しいよね。

すぐに忘れられるのは、それだけの想いでしか

なかったのかもしれない・・・



最後は、礼(長澤まさみ)のセリフで。

「こうやって当たり前になっていくのかな・・・

    誰かがこの場に居なくても

      それが普通になってっちゃうのかな・・・」


悲しいけれど、同じ場所に留まっているのは

成長がないのと同じだからね。


プロポーズ大作戦

気になる人気ランキングへ

この記事へのトラックバック・コメントなどをお待ちしております♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。