こたえる。かなえる。新しい決意「かざか証券」!
【レンタルサーバー】激安!ロリポップ
【アフィリエイト】エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

プロポーズ大作戦 山下智久

プロポーズ大作戦 山下智久の芸能活動略歴

プロポーズ大作戦に出演する山下智久の芸能活動略歴です♪

1996年9月6日:
ジャニーズ事務所に入所しています。
事務所入りの経緯は、「木曜の怪談」に出演していた滝沢秀明を見て、自分と同年代の人がドラマに出ているのに憧れて、自ら応募したことだそうです。

2002年事件:
まだジャニーズJr.だった2002年9月17日、国立代々木競技場脇の上で、ファンからの握手を受けていたときに、男から顔面に不明な液体をかけられた。
男はその後ファンに取り囲まれ、所持していた液体を飲んで倒れ病院に搬送されています。
山下智久本人に怪我はありませんでした。

2003年:
公式携帯サイト「Johnny's Web」で「山下智久の日記」を連載開始しています。

2003年11月7日:
ワールドカップバレーボール2003のイメージソング「NewSニッポン」でデビュー。

2004年5月12日:
「希望〜Yell〜」でメジャーデビュー。

2005年10月:
日本テレビ系ドラマ「『野ブタ。をプロデュース」にKAT-TUNの亀梨和也と共に主演。
山下は草野彰役として特別出演しています。
同年11月2日に亀梨と年内までの期間限定ユニット“修二と彰”として主題歌の「青春アミーゴ」を発売。
また、この曲は、2006年の第78回選抜高校野球の入場行進曲としても使われていますね。
2006年4月:
クロザギ」黒崎役で、連続ドラマの単独初主演を果たしています。
初の単独主演ドラマ、「クロザギ」の主題歌『抱いてセニョリータ』をソロ名義で発表して、オリコンシングルチャートで1位を記録しています。

2006年8月:
タイのアイドルデュオGOLF&MIKEとGYMを結成して8月30日に『フィーバーとフューチャー』をリリースしています。
同曲は、女子バレーボールワールドグランプリ2006のイメージソングとなっています。
そしてジャニーズJr.の北山宏光、伊野尾慧、戸塚祥太、八乙女光がKittyを結成。
GYMと共に活動するときはKitty GYMを結成し、バレーボールの応援に出たりしました。
ちなみにバレーボールの応援サポーターはKitty GYMであり、歌う曲はGYMの『フィーバーとフューチャー』です。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


プロポーズ大作戦は、4月16日から放送です!

気になる人気ランキングへ

この記事へのトラックバック・コメントなどをお待ちしております♪


この記事へのコメント
はじめまして、かな?

私のジャニーズ系ファンサイトで
記事を紹介しましたので
コメント書きました。

紹介記事は
http://arasikanjohnyfun.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
嵐と関ジャニ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
山下智久さんのコメント (テレビドラマ 「プロポーズ大作戦」製作開始に当たって)
はじめまして、お邪魔致します。 この度はトラックバック受信、ありがとうございます。 貴サイトの記事を関連記事として紹介させていただきました。 宜しければお立ち寄りの上、ご確認くださいませ。 ど..
ブログ名プロポーズ大作戦 山下智久&長澤まさみ主演 : フジテレビ 月9ドラマ情報!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。